手芸で今注目のエコアンダリア!様々な用品に使えます!

バッグ

PICK UP

手芸用品のエコアンダリアって何?どうやって使うの?

編み棒

手芸が好きな方なら、色々な材料やキットなどに興味深々なのではないでしょうか。まだ挑戦したことがない手芸用品を見つけたら、ついつい試してみたくなるでしょう。そんな方々にぜひ試していただきたい手芸用品と言えば、エコアンダリアです。この名前を聞いて普段聞きなれないと思われる方も多いのではないでしょうか。馴染みのない材料に思われますが、実物を見れば馴染みがあるものだと思われるでしょう。
エコアンダリアはレーヨン100%素材の糸のことで、お店では毛糸玉のような形で販売されています。使い方も毛糸と同様に、かぎ針などで編んで色々な作品を作っていきます。レーヨン素材の糸として滑らかで扱いやすいため、編み物が初心者の方でも比較的作りやすいでしょう。作れる作品は色々ありますが、人気のものと言えば夏に大活躍する帽子です。
大人気のカンカン帽風に編んでみたり、可愛い麦わら風に仕上げたりできます。エコアンダリアは手芸用品を扱う専門店などで販売していますが、ホビー材料の専門通販で購入すると豊富な種類やカラーから選ぶことができるのでおすすめです。エコアンダリアは光沢がある糸なので、お洒落な作品づくりにも向いています。素敵な手提げバッグやヘアアクセサリーを作って、夏のお洒落スタイルに役立てみてください。

ARTICLE

TOP