手芸で今注目のエコアンダリア!様々な用品に使えます!

バッグ

PICK UP

編み物が得意ならエコアンダリアの作品にも挑戦しよう

かご

手芸が好きな方の多くは細かい作業が得意な方で、例えば編み物などは適性がないと嫌になってしまうかもしれません。編み物でセーターやマフラーなどを上手に作れる方は、春夏に向けてはエコアンダリアの作品作りに挑戦してみてはいかがでしょうか。エコアンダリアは編み物用の毛糸と同様に、ホビー材料の専門通販で購入できます。レーヨン100%の糸で、風合いが違う色々な種類のエコアンダリアがあるので、作りたいものに合わせて選べます。
春夏にぜひ挑戦したい作品は、エコアンダリアで編んだハットです。現在はストローハットが夏に大人気なので、自分でオリジナルなハットを作ってみましょう。シンプルなラフィア風のハットを作って、親子お揃いで使うというアイデアはいかがでしょうか。お花模様などの刺繍をワンポイントに入れれば、お洒落な作品に仕上げられます。編み方はネットの情報を参考にしたり、ハウツー本を参考にしてみてください。
編み物に慣れている方なら、エコアンダリアを使ったハット作りも簡単にできるでしょう。エコアンダリアで編める夏に使えるものは、他にも色々あります。例えばトートバッグや巾着バッグなどのバッグ類をエコアンダリアで作れば、夏のお洒落アイテムとしてしっかり利用できます。色や形に工夫して、素敵なバッグを作ってみてください。

ARTICLE

TOP